Wednesday, October 12, 2011

miele









 じゃじゃん、ミーレの掃除機。
家電マニアではありませんが、おじいちゃんの代からの生粋のアレルギー体質の私は掃除機選びがとっても大事。
ハウスダストに異常なくらい反応する私は毎日、部屋と布団の掃除機かけが必要です。
ロンドンにいるときからだけど、本当にアトピーが悪くなってしまってスペインに来てもなかなかよくならず、というか悪くなってしまって外に出る気力もせっかくの街や買い物、人に会うのもなかなか億劫になってしまってました。。
健康は本当に大事。やる気や行動力が半減してしまう。。
本当に痒くてお肌がぼろぼろで辛い時もあるけど、最近はあまり気にせず、人に会ったり色々参加してなんとか楽しんでます。

原因は様々で、ハウスダストや食べ物、生活環境などなど色々な事が関係して悪くなったり良くなったり。
ステロイド系といわれる薬や漢方、食べ物の事、消化について、洗剤などなど色々な事を勉強したけど、結局原因が一つではないので、毎日からだの様子を見て聞いて自分でコントロールしていくしかないかなぁと思ってます。
あまりストイックではないのでゆるゆるだけど健康の事、野菜や食べ物の事を勉強するのは面白いしとっても為になる。

話はそれたのだけど、ミーレの掃除機日本では気になっていたけどお高くて手をだせず、、そしたらスペインで半値くらいの物が売ってたので試してみることに。空気もきれいでなかなか◎。
そしてこの機械らしいデザインがとってもお気に入り。
おもちゃっぽくて軽い感じの家電ではなく、この子はとってもかっこいいなぁと思う。
ヘッドや持ち手がステンレス!でも意外に重くないし、びっくりするくらい長くなる持ち手はベットの下の奥まで掃除出来て使いやすい。
20年は使えるといわれている質実剛健なミーレの掃除機。ドイツ製。
でも日本で使えないので2年だけだけどね。。毎日これで頑張ってます。

2 comments:

mamei said...

rocoさんこんにちは!
お久しぶりです、お体大丈夫ですか?
私も血行が悪いのでよく手が痺れたり、隈ができたり、水場の家事で手が荒れたり、なんやかんや体調に悩みつつ生活してますよー。笑
ほんと、気にし出すと気分が落ち込んじゃうので、私もよいと言われるものを試したりしながら、あんまり気にせずゆるく頑張ってます。お互いがんばりましょうね!

そして掃除機とっても素敵ですねー♡
お掃除楽しくなりそうで羨ましいです!

質実剛健。私もそのチョイス、よくわかります!笑
長く使いたいからよいもの、手に入れたいですよねー。

あと、この前の記事のご飯もとってもおいしそうで見てたらお腹空いてしまいました^^笑

roco said...

いつもコメント気づくの遅くてごめんなさい。。ご心配頂いてありがとうございます^^
元気なので大丈夫です!体と健康はきっても切り離せないので気長に大事にしていきたいですね♪
mameiさんは美肌で羨ましいですよー!自分の強くないお肌のせいか、女子はなにより美肌が最大のお洒落だと思ってるので綺麗な肌ににワンピースをさらっと着るのに憧れます。

掃除機くん可愛いです、おかげで毎日かけてます♪ご飯は母にずっと甘えてたので、何も出来ないのですが、今ありがたいことに少し時間があるので毎日楽しんでます♡
いつもお爺さんに作ってあげて本当偉いですねーお互い頑張りましょう^^