Sunday, October 16, 2011

Sant Sadurni d'Anoia















バルセロナから30分、CAVAの故郷サン・サドゥルニ・ダノイアに行ってきました。
フレシネの工場見学。工場の周りは甘いブドウの匂いが立ちこめてました。
あとでお友達からきいたのだけど、CAVAって洞窟という意味らしいです。なるほどーー!
フレシネ社以外にも多くのカバのワイナリーがあるみたい。
可愛いロゴのワイナリーもありました。
街自体は本当に小さな田舎町という感じ。
子供たちが可愛かったのでパチリ。
ケーキはスペインのアーモンドケーキ。
素朴な味だけど、カバの故郷だからかこれはお酒がとっても効いてて美味しかった。

後で調べたら10月上旬にカバ祭りがあったみたい。
スペインはバレンシアで世界お米会議や、
2年に1度開催される美食の都サンセバスチャンでの世界美食会議などなど
食文化の意識が高いのだろうな!

No comments: