Thursday, October 9, 2008

TAPIR



今日は仕事がはやくあがれたので、久々に靴磨き。
写真のタピール製品が大好きです。
ワックス製品は石油系オイルが殆どですが、
人と皮革の関係はそれらが広まるずっとずっと昔からの
長い歴史があります。その昔々の19世紀のレシピをもとに
100%天然素材で作られたのがタピール。
詳しくはHPTapir Wachswaren)で。
もう、コンセプトだけでかなりぐっとくるのですが、使いごご地も◎
天然素材なので自分の手を使い馴染ます事ができるので、
乾燥してたり、細かいキズや、質のいい皮や艶の出にくい皮など
自分の肌のお手入れの様に、皮の状態がよくわかる。
大好きな靴は丁寧に磨いてあげれるし、
オレンジの皮の匂いもなんとなく癒されるような。。
パッケージもバク?がかわいい。
レザーフェチで落ち着くのでタピール揃えてきれいに味を出していきたい。

そういえば、去年買ったばかりのショートブーツで自転車にのってたら、
バランスくずして思いっきり壁に擦ってガサガサになった事があります。
いつも行ってる靴屋さんに泣き頼みで頼んだら
見事ツヤッツヤになって戻ってきました。
かなり腕の立つ人で、どうやったんだろう気になる。
                                             

No comments: