Wednesday, September 28, 2011

真っ赤なトマト




トマトが真っ赤で艶があっていい匂い。
バルセロナで買う野菜は、燦々の太陽のおかげかどれもとっても色が濃いのです。
トマトって日本で食べると水臭いから少し苦手だったのだけどこっちのは美味しいなぁ。
トマトを使ってバルセロナのバルに入ると必ず出てくる、
カタルーニャ料理のパンコントマテをまねてみました。
う~んいまいち。なんか違う。。
お皿は”カスエラ”という赤茶色の陶器。
これがガスや電気コンロもOKで電子レンジもOKオーブンもOK!というすぐれもの。しかも2€位!
色んなサイズが売っていて、なんでもつかえてスペインぽくて丈夫で安くておすすめ。
先日まで先輩が遊びに来てくれてたのだけど、お土産もお薦めしました。
日本の家庭でアヒージョが簡単に出来る!
私も作ってみたのだけど、、これまた何かが足りない。
がんばろ~♪

No comments: