Wednesday, May 18, 2011

NIKON D5100


D5100!!
好きな雰囲気の写真を載せてる人をたどるとNIKONのD40が多くて憧れてたのだけど、
最近これが出てめちゃくちゃ気になります。
比較的軽いし、機能も充実で楽しいだろうなぁ~!
手軽に持ち歩けるのor重さ覚悟の一眼かの葛藤をずっとしていて、
GR3の手軽さ高感度→ソニーNex-5のミラーレス一眼!だけどファインダーのぞけない・・
→D40の後継機の?!D5100が出て悩み中。
なかなかすぐに手が出るものではないので、じっくり検討。。。
カメラマンさんにおすすめされたNex-5もとても魅力的で
コンパクトで古いレンズを付けれるというのと、
この動画を見たときは本当に買おうかと思ったのだけど実物を触ってみて
一眼でファインダーをのぞけないのは寂しいな・・。でもすごい素敵な動画サンプル。
こんなのがとれたら最高だな。
そんなこんなで、やっぱり覗けて楽しい一眼なのか??でも小さいのももっときたいし・・。
コンパクトと軽いのは絶対条件。
とりあえず、父のカメラでしばらく練習練習。


No comments: