Tuesday, July 8, 2008

つながり

素材フェチな私は仕事でよくサンプルをとりよせる。
だいたい郵送で送られてきて、たまに営業さんがもってきて説明してくれる。
昨日きた人は名刺を見たら代表取締役。
写真では伝わらない地味な素材だけど、話を聞いてたらけっこう面白い。
なにより本人が一番楽しそうに、色んなプロジェクトに携わった話や、今挑戦してる技術を説明してくれた。「これなんてかっこいいでしょ?プラダ設計してる人に目が留まったらな~」ってはにかむおじさまからサンプルを頂いた。

小さい頃はみんな同じ世界で、同じ知らない事が待っていた。
大人になると、色んな世界があって関わって社会になってるけど、知ってる人は知ってるし、一生気づかず通り過ぎてしまう世界もたくさん。

このまえの舞台美術もそうだけど、本当色んな職業があって気付いたら知らない世界がいっぱいで、そこで頑張ってる人をみると、私のしてる仕事は本職の人からしたらままごとの様なものだけど、関わる一瞬に少しでも心に残る様 頑張りたいな。

No comments: